CT装置更新のお知らせこのページを印刷する - CT装置更新のお知らせ

 当院は令和5年10月に高画質化、被ばく量の低減、検査時間の短縮化、患者様の快適性を同時に実現したCT装置(GEヘルスケア・ジャパン社製64列CT Revolution Maxima)に更新しました。放射線科一同、新しくなった装置の機能を最大限に活用し、患者様に安全に安心して検査をお受けいただき、診断に役立つ検査に鋭意努めて参りますので、よろしくお願いいたします。

        
【特長】
■最新のCT検査
Revolution Maximaは、これまでのCT検査で課題であった検査時の煩雑な一連の流れを大きく改善し、患者様に安全で高品質な検査を提供することが可能となりました。
また、人工知能の進歩により高品質な検査を常に安定的に実施すべくDeep Learningをベースとした患者様のポジショニングを自動で実施する技術により患者様の負担軽減も期待できます。
■高画質化を実現した新しいハードウェア
最新のフルデジタル検出器のハードウェアや逐次近似画像再構成法「ASiR-Vを搭載し、ノイズレベルの削減、低コントラスト検出能の向上および日常的な画像検査における線量の低減を可能とし、均一で広範囲な撮影を可能としました。